お世話日記6月26日
午前:まるくん嘔吐あり💦
鳴き声も寝起きだったのか、かすれ声で何度か鳴いたらいつも声に🐱

そして人がいる間はご飯をもくもくと食べてくれますが、嘔吐処理をして部屋を出ると食べやめて扉のところに来てしまいます🚪

その後、部屋内で座っていると、またご飯をもくもくと食べ始めてくれました🍚
ご飯中も2,3回、ちゃんと人間がいるか振り向いて確認してくださいます👀
まるくんが食事に満足するまで、まるくんたちのお部屋から作業✨

まるくんはやはり下痢が続いております💩
おしっこは色も量も匂いも普通でした🙆🏻♀️
姫ちゃんは殿くんとペアになって1週間が経過。
記録通り、それぞれマイペースに過ごしており、お互いへの興味は無いようです💭
姫ちゃんが発情期終わっているか様子見し、2階へ帰宅しました🏠🐱
マリンちゃんご飯をしっかり完食🍚
元気なうんちもありましたが、1つ少し血が混じっていました💩

続かないか様子見していきます👀
マリンちゃんご自身は遊ぶので大忙し🐈💨

まるくんお薬・サプリ済み💊
ロコちゃんきびまいくん専用フードは使い切りました🍚

全部屋除湿機稼働中
殿まるわ部屋は除湿機からの温風のせいか、室温が高めに感じたため、エアコン除湿モード26度設定で稼働中🌡
→2階もエアコン除湿モード25度設定にしてみました。

2階26.2度75%
殿まるわ部屋26.7度72%→25.1度53%
ばくきびる部屋26.7度62%
除湿機稼働中でしたが、少し換気をしていたためか湿度高め💧
午後:ふれあい体験でお越しくださった方々と、たくさん遊んで、どの猫ちゃんたちもまったりモード🌱✨
全部屋嘔吐なし✨

まるくんお薬済み💊
うんちは相変わらず黒っぽい下痢💩


姫ちゃんは2階に帰宅しました🏠🐱
珍しくキャットタワー最上段で過ごされていました🗼

マロちゃん・レモンちゃんに発情期の動きが見られるため、
マロちゃん→殿くんとペア(大ケージ)
レモンちゃん→まるくんとペア(放牧)
に移動します🏠🐱
(記録では約1ヶ月前に2匹ともトライしていましたが、今回発情期が来たため前回は失敗のようです💦)
ちくわくんは、中ケージ内です🏠🐱
姫ちゃんの時と同じく、殿くん相手では発情期が続いており、ダメだった場合にバトンタッチ予定💪🏻
移動後、普段通りまるレモンペアはケンカなさっていました🐾💥

本日の休憩時間中、マリンちゃんが大ケージ上に登っており、降りられない〜💦と絶叫しておりました😭

なぜ降りることを考えずに登ってしまうのか、という猫あるあるをなさっておりました✨
(その後、人間の抱っこで降りられました。)
殿まるわ部屋にて、大きい方の窓にスプレーあり🪟🌈

おそらく放牧タイム中のちくわくん🐈🐾
2階25.0度67%
殿まるわ部屋25.0度56%
ばくきびる部屋24.9度56%
台風が近づいている影響で、明日朝までも気温・湿度があまり変化なしの予報☔️🌀
全部屋除湿機稼働中、エアコン除湿モード27度設定🌡
2階のみエアコン除湿モード26度設定🌡
